GFO OSAMPO CARD

会員規約

グランフロント大阪OSAMPO CARD会員規約

第1条 規約の目的および対象施設・店舗
1. グランフロント大阪OSAMPO CARD会員規約(以下、「本規約」といいます。)は、阪急阪神ビルマネジメント株式会社(以下、「当社」といいます。)が発行し貸与するグランフロント大阪OSAMPO CARD(以下、「ポイントカード」といいます。)の取扱いについて定めます。
2. ポイントカードは、グランフロント大阪ショップ&レストラン(以下、「本施設」といいます。)の取扱い店舗(以下、「取扱い店舗」といいます。)でご利用いただけます。

第2条 ポイントカードの発行
1. 取扱い店舗の店頭でお申し付けください。その場で、お1人様につき1枚を発行し貸与いたします。入会金、年会費は不要です。なお、入会は13歳以上の日本国内に居住の方に限らせていただきます。
2. ポイントカードのご使用は、カード裏面に署名された会員ご本人様のみに限らせていただきます。また、ポイントカードを他人へ譲渡または貸与することはできません。

第3条 入会方法(会員情報の登録、変更)
1. 本規約をご承認いただいたうえで、以下のいずれかの方法で会員情報のご登録(以下、「会員情報登録」といいます。)を行い、かつ、当社が入会を認めた方は、ポイントカードの会員(以下、「会員」といいます。)となります。なお、入会希望者は、会員情報登録をされた時点で、本規約の内容に同意したものとみなします。
(1) パソコン、携帯電話、スマートフォン等から、インターネット経由で当社の指定するWEBサイト(以下、「会員マイページ」といいます。)へアクセスし、 ご登録いただく方法
(2) 本施設のインフォメーション(以下、「インフォメーション」といいます。)等にて配布する当社指定の申込書を郵送いただく方法
(3) その他当社が指定する方法により入会する方法
2. 貯まったポイントをご利用いただくためには、あらかじめ会員情報登録を完了していただく必要があります。会員情報登録完了後、即日ポイントをご利用いただけます。ただし、会員マイページ以外で登録いただく場合、登録完了まで2週間程度猶予をいただくことがありますので、予めご了承ください。
3. ご登録いただいた会員情報に変更が生じた場合は、速やかに当社がご案内する方法で変更登録の手続きを行ってください。

第4条 ポイントの進呈
1. 取扱い店舗の店頭でお会計の前にポイントカードをご提示いただいた場合に限り、会員ご本人様のご購入代金110円(消費税等を含む)ごとに1ポイントを進呈いたします。ただし、店頭での表示価格と進呈ポイント数が一致しない場合がありますので、予めご了承ください。詳細は店頭にてご確認ください。なお、110円(消費税等を含む)未満の端数代金については、ポイントを進呈することはできません。また、お会計後のレシートのご提示をもってポイントを進呈することはできません。
2. 取扱い店舗が取扱う商品、サービス等(以下、「商品等」といいます。)のうち、以下のものはポイント進呈対象外となります。
(1) たばこ、商品券・ギフト券・切手・印紙等の金券類、箱代、旅行代金、自動販売機・イベント会場でのお買い上げ商品等
(2) 加工・お直し代、送料等
(3) 前各号の他、取扱い店舗が別途指定する商品等
3. ポイント進呈の対象となる支払方法は、現金、クレジットカード、ギフト券等の金券類、電子マネー等、取扱い店舗でご利用可能なお支払い方法といたします。その他の支払い方法に対しては、ポイント進呈対象外となります。ポイントを利用して商品等を購入された場合にも、ご購入代金(消費税等を含む)に対してポイントを進呈いたします。ただし、取扱い店舗が別途指定するお支払方法はポイント進呈対象外となる場合があります。
4. 当社または取扱い店舗が実施するサービスやキャンペーン等に応じて、通常のポイントとは別途、ボーナスポイントの進呈等を行う場合があります。またキャンペーン内容によっては、商品のご購入時以外にも、ポイントを進呈することがあります。
5. 進呈されたポイントを第三者に譲渡または別のポイントカードに移行し合算させることはできません。ただし、当社が必要だと認めた場合、この限りではありません。

第5条 ポイントの利用
1. 第3条第1項に定める会員情報登録の完了後、取扱い店舗にて、1ポイント1円とし、1ポイント単位でポイントをお支払いにご利用いただけます。
2. ポイントのご利用を希望される会員は、必ずお会計の前にポイントカードをご提示ください。お会計の前にポイントカードをご提示いただけない場合は、ポイントをご利用いただくことができません。また、ポイントを換金することはできません。
3. ポイントのご利用は、1度のお支払につき5万ポイントを上限とさせていただきます。

第6条 ポイントの修正・取消
1. お会計時にポイントカードを使用(ポイント進呈またはポイント利用)した後に、当該取引について当社がポイント取引内容を修正または取消が必要と判断する事由があった場合、当社は会員に通知することなく、修正または取消を行うものとします。 2. 会員が以下の項目のいずれかに該当するときは、当社は、会員に通知することなく、会員のポイントの一部または全部を取り消すものとします。
(1) 違法または不正行為があった場合
(2) 本規約、その他当社が定める規約・ルールに違反した場合
(3) その他、当社が会員に進呈されたポイントを取り消すことが必要と判断した場合
3. 当社は取消したポイントについてなんら保障は行わず、一切の責任を負いません。

第7条 商品の返品
1. お会計時にポイントカードを使用(ポイント進呈またはポイント利用)された商品を返品する場合は、お買上レシートとポイントカードの両方を必ずご提示ください。
2. 前項の場合において、取扱い店舗が商品の返品を認めたときは、その商品のお会計時に進呈したポイントを減算または利用されたポイントを加算し、ご購入以前のポイント残高にお戻しいたします。なお、返品によりポイント残高がマイナスになる場合には、現金にてご精算いただきます。

第8条 会員マイページの利用、ポイント残高の照会
1. 第3条第1項 (1) に定める会員マイページでの会員情報登録が完了すると、会員番号と会員情報登録時に設定したパスワードを入力し、ログインすることで、会員マイページをご利用いただくことが可能となります。会員マイページでは、ポイント残高やご購入履歴をご確認いただけるほか、ポイントカードの各種イベント、キャンペーン情報等をお知らせします。なお、ポイント残高については、会員マイページのほか、ポイントカードを使用された際の取扱い店舗のお買上レシートや取扱い店舗でも照会可能です。

第9条 ポイントの積立期間と有効期間
1. ポイントの積立期間は、毎年1月1日から12月31日までの1年間とし、積立期間内に進呈したポイントの有効期間は、当該積立期間終了日の翌々年の3月31日までとします。有効期間を過ぎたポイントは無効となります。

第10条 退会、会員資格の喪失
1. 会員は会員マイページにて、ポイントカードを随時退会できるものとします。退会に伴い、それまでに貯まったポイントその他ポイントカードに付随する権利はすべて失効するものとします。
2. 会員が、以下の項目のいずれかに該当するときは、会員の資格を喪失するものとします。会員資格喪失に伴い、それまでに貯まったポイントその他ポイントカードに付随する権利はすべて失効するものとします。
(1) 本規約に違反した場合またはポイントの取得・利用に関する不正行為等ポイントカードの使用状況が適当でないと当社が判断した場合
(2) 最終お買上日より、24ヶ月間ポイントカードの使用(ポイント進呈またはポイント利用)がない場合
(3) 天災、事故、死亡ほか会員資格の継続が困難または不可能であると当社が判断した場合
(4) 暴力団、総会屋その他の反社会的勢力(暴力、威力、詐欺的手法を駆使して経済的利益を追求する集団または個人)に該当する者ないしこれらに準じる者であると認められたとき
(5) 暴力的または威迫的な要求行為や法的な責任を超えた不当な要求行為を行ったとき
3. 退会、その他の事由により会員資格を喪失した場合、会員はポイントカードを当社所定の方法で返却するものとします。

第11条 ポイントカードの紛失、盗難、破損等
1. ポイントカードの紛失または盗難の場合は、インフォメーションまたはコールセンターまでご連絡ください。登録されている会員の個人情報を確認のうえ、お申出のあったポイントカードを休止処理いたします。休止後に発見されたポイントカードをご使用いただくには、再度インフォメーションまたはコールセンターまでご連絡ください。登録されている会員の個人情報を確認のうえ、お申出のあったポイントカードを再開処理いたします。なお、紛失・盗難されたポイントカードを第三者に使用された場合の損害については、当社では補償いたしかねますので、ポイントカードの管理には十分にご注意ください。
2. ポイントカードの再発行を希望する場合は、インフォメーションにお申出いただき、当社にて登録されている会員の個人情報を確認のうえ、新しいポイントカードを再発行し貸与いたします。お申出いただいた時点で当社が確認したポイント残高につきましては、新しいポイントカードに移行してご利用いただくことができます。なお、本人確認が出来ない場合や、再発行の事由に疑義がある場合、再発行は出来ません。

第12条 個人情報の取扱いについて
1. 当社は、ポイントカードのサービス(以下、「ポイントサービス」といいます。)の運営に関して取得した会員の個人情報を、本規約および当社のホームページで開示しているプライバシーポリシーに基づき適切に取扱いいたします。

第13条 個人情報等の利用目的について
1. 当社は、ポイントサービスを運営するため、以下の利用目的で会員の個人情報(氏名、住所、生年月日、性別、電話番号、メールアドレス等)および買上情報(買上日時、買上店舗、買上累計金額等)を取得し、それぞれの利用目的の範囲内で利用させていただきます。
(1) 会員に対し、当社、当社グループ会社である阪急阪神ホールディングスグループ各社(※1)およびH2Oリテイリンググループ各社(※2) 、(以下、「グループ会社」といいます。)、業務委託先または取扱い店舗より、お買上商品に関するトラブル発生時の会員へのご連絡、イベント、セール、商品情報、アンケート、ポイントサービスの内容、買上金額・登録ポイントに関するご案内等を、電話、メール、封書葉書類の郵送物等にて行う場合(なお、会員情報登録時にご案内の受取りを拒否された場合でも、重要なご案内に限り、電話、メール、封書葉書類の郵送物等にて行う場合があります。)
(2) 会員の購買動向調査、販売促進活動の効果検証、販売促進計画の策定等を行う場合
(3) 前各号の他、事前に会員の同意を得た場合
※1 阪急阪神ホールディングスグループ各社の社名は、阪急阪神ホールディングス株式会社の有価証券報告書またはホームページにて掲載しております。
※2 H2Oリテイリンググループ各社の社名は、エイチ・ツー・オーリテイリング株式会社の有価証券報告書またはホームページにて掲載しております。
2. 当社は、会員の個人情報について、次の各号の場合を除き、第三者に開示しないものとします。 (1) 前項記載の利用目的のために、グループ会社、業務委託先または取扱い店舗に対して開示が必要になった場合。この場合、当社は、開示する個人情報の取扱いにつき、当該開示先に必要な保護措置を講じさせるものとします。
(2) 司法機関または行政機関から法令等に伴う要請を受けた場合
(3) 会員の生命、健康、財産等の重大な利益を保護するために必要な場合
(4) 前各号の他、事前に会員の同意を得た場合
3. 当社が取得する会員の個人情報は、会員ご自身の任意でご提供いただくものと考えております。会員のご意思により個人情報のご提供がいただけない場合、入会をお断りすることや退会の手続きをとることがございます。

第14条 免責事項
当社は、ポイントカードを通じて提供されるサービス等(会員に対する電話、メール、封書葉書類の郵送物等にて通知や情報提供を含む)に起因して、会員および第三者に生じたあらゆる損害について一切の責任を負いません。ただし、その損害が当社の故意・過失により生じた場合はこの限りではありません。

第15条 会員規約・サービス内容等の変更
1. 本規約およびポイントサービスの内容は、社会情勢の変化その他の合理的必要性がある場合には、契約の目的に反せず、かつ、相当の範囲において、変更できるものとします。
2. 前項による当規約およびポイントサービスの内容変更に際しては、変更後の内容と適用開始日を、店頭表示またはインターネットその他相当の方法であらかじめ公表するものとし、公表の際に定める相当な期間を経過した日から適用されるものとします。

第16条 会員情報等の変更
1. 会員は、個人情報の保護に関する法律に定めるところにより、自己に関する個人情報に関し開示・訂正・削除等するよう請求することができます。
2. 前項の請求を行う場合、会員は本人確認書類の提示その他の所定の手続きに従っていただきます。
3. 開示・訂正・削除等の請求により、万一個人情報の内容が真実でないことが判明した場合には、当社は速やかに訂正または削除に応じるものとします。

第17条 問合せ窓口
1. 本規約、サービス内容ならびに会員の個人情報についてのお問合せは、グランフロント大阪OSAMPO CARD コールセンター(TEL:0570-550-766)までご連絡ください。

Sポイントサービス特約

第1条 Sポイントサービス
Sポイントサービスとは、当該サービスへの参加各社(以下、「参加各社」といいます。)が運営する施設(以下「Sポイント優待店」といいます。)において、参加各社が発行するSポイントマーク(商標登録番号:第5748818号)がついたカード(以下「Sポイントカード」といいます。)を提示することによりポイントが付与され、または利用できるサービスをいいます。なお、当該ポイントを「Sポイント」といいます。

第2条 Sポイントサービスへの参加
当社がSポイントサービスに参加することにより、当社が発行するSポイントカード(以下、「当社カード」といいます。)を、本規約第1条に定める取扱い店舗として、当社以外の参加各社が運営するSポイント優待店(以下「その他優待店」といいます。)で利用することができます。なお、その他優待店については、Sポイントサービスのホームページまたは参加各社のホームページ等でご確認いただけます。

第3条 ポイントの付与・利用
本規約の規定にかかわらず、その他優待店において当社カードを提示することにより付与される、または利用できるSポイントに関する各種条件は、その他優待店の定めによるものとします。

第4条 サービス案内
Sポイントの有効期限や付与または利用に関する条件等のSポイントサービスの内容については、当社所定の方法により都度ご案内するものとします。

第5条 本特約・サービス内容等の変更
本特約およびSポイントサービスの内容は、民法の定めに基づき、変更できるものとします。
この場合、変更後の内容と適用開始日を、店頭表示またはインターネットその他相当の方法であらかじめ公表するものとし、公表の際に定める相当な期間を経過した日から適用されるものとします。ただし、会員の利益に適合しておりかつ軽微な変更については、公表のうえ直ちに適用することがあります。

第6条 会員規約の適用
本特約に定めのない事項については本規約を適用するものとします。

2020年3月25日より適用

プライバシーポリシー

個人情報の取扱いに関する当社グループの基本方針
当社グループ(阪急阪神ビルマネジメント株式会社、阪急阪神クリーンサービス株式会社、阪急阪神ハイセキュリティサービス株式会社)は、個人情報の重要性を認識し、お客様の個人情報を適正に取り扱い、その保護を図るため下記のとおり定めます。

1. 当社グループの基本姿勢について
当社グループは個人情報保護法の趣旨を尊重し、個人情報保護に関する諸規程を定め、遵守するとともに、内容を必要に応じて見直し、継続的な改善を図ってまいります。
2. 保有する個人情報について
当社グループは、お客様よりいただきました個人情報(住所・氏名・年齢・電話番号・メールアドレス・職業等、各種アンケート・申込書・契約書等に記載された所要項目)、公開された情報(登記簿、住宅地図等)より取得した個人情報、求人に応募いただいた方の個人情報を有しております。
3. 利用目的について
(1) 当社グループ事業(ビルマネジメントに関する業務全般)
・レポーティング業務
 レポーティング
・営業管理業務
 テナントリーシング、テナント運営管理、セールスプロモーション、テナント会・商店会事務局業務、POS売上管理業務全般
・ビルメンテナンス業務
 施設管理、保安警備、清掃
・コンストラクション業務
 ビル及びテナントリニューアル、ビル再生、内装、サイン工事
・不動産コンサルティング業務
・その他関連事業
 貸会議室・駐車場の運営管理
上記及び阪急阪神不動産グループ各社の事業の営業活動(郵便物、電話・電子メールによる勧誘、連絡、訪問等)、契約の履行。
(2) 顧客管理および顧客満足向上等のための調査分析。
(3) 当社グループ役職員(役員・従業員・派遣社員・出向者等)の採用業務。
(4) その他、何らかの理由でお客様に連絡する必要が生じたときのため。
4. 共同利用について
個人情報を次のとおり共同利用することがございます。
(1) 提供する情報:上記2に記載の項目
(2) 共同利用する者の利用目的:上記3に記載の利用目的
(3) 利用する者の範囲
ア 阪急阪神ホールディングスグループ各社(※阪急阪神ホールディングスグループ各社とは、阪急阪神ホールディングス株式会社および同社の有価証券報告書に記載されている同社の連結子会社をさします。)
イ 阪急阪神不動産グループ各社(https://www.hhp.co.jp/corp/group/
(4) 当該個人データの管理について責任を有する者:阪急阪神ビルマネジメント株式会社
5. 第三者提供について
お客様の個人情報は、同意を得た場合と下記の場合に、必要な範囲において、書面、郵便物、電話、電子メール等により第三者提供させていただく場合がございます。
(1) 法令に基づく場合
(2) 人の生命、身体又は財産の保護のために必要がある場合であって、本人の同意を得ることが困難であるとき。
(3) 公衆衛生の向上又は児童の健全な育成の推進のために特に必要がある場合であって、本人の同意を得ることが困難であるとき。
(4) 国の機関若しくは地方公共団体又はその委託を受けた者が法令の定める事務を遂行することに対して協力する必要がある場合であって、本人の同意を得ることにより当該事務の遂行に支障を及ぼすおそれがあるとき。
6. 安全対策について
(1) 当社グループが保有するデータベースシステムは、電子情報セキュリティ管理に関する諸規程を設けて社員への周知徹底を実施しています。
(2) 個人情報への外部からの不正アクセスの防止、情報の紛失・改ざん・漏洩などへの危険防止に対する合理的かつ安全対策を行っています。また、お客様が送信する個人情報につきましては、SSL暗号化通信を採用しております。
7. 外部委託について
個人情報の取り扱いについて外部委託する場合は、安全管理措置を講じ、適切な管理監督を行います。
8. 開示、訂正、利用停止等について
開示、訂正、利用停止に関しましては、ご本人様からの請求があった場合に行います。受付方法は、
(1) 訂正・利用停止については電話・郵便での受付となります。
(2) 開示につきましては、所定の様式に記載していただき、郵便での受付となります。なお、情報開示につきましては1種別あたり1,000円の手数料を申し受けます。また、代理人の場合は、別途委任状が必要です。なお、ご本人様の確認には、住所、氏名、電話番号等、当社グループがご本人様と確認できるものが必要です。
9. クッキー(cookie)の利用について
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10. アクセスログについて
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アクセスログは、アクセスされた方のドメイン名やIPアドレス、使用しているブラウザの種類、アクセス日時などが含まれますが、通常は個人を特定できる情報を含むものではありません。
但し、当サイトではアクセスログをお客様の情報として利用する場合があります。
これらの情報は、上記3で記載されている目的にのみ利用されます。